京都駅前近辺にある牛かつ

出張した時の楽しみと言えば仕事なんかよりもグルメですよ。

17日、京都に出張したんです。京都への出張は京都大好きな自分からするととても楽しいんですけど、ただその日は一人だったのもあって食べ物にはちょっと困りました。

せっかく京都まで来たんだからありきたりなファーストフードは控えたいし、かといって京都らしい料理となると男一人で入るのに抵抗があるような敷居の高いお店だしな…とかいろいろと考えつつも新幹線の時間が迫ってきてしまっていたんです。

そんな時にふと見つけたのが京都の駅前近辺にある牛かつのお店。

外から見れば揚げ物なんですけど、中は牛肉のレアなんです。

あの組み合わせはかなり美味しかったですよ!

しかも60秒で揚げるとの事で、本当にすぐにおかわりも出来ちゃうんですよ(笑)

更にいえば、男一人でも全然抵抗なく入れるお店でした。

それが何よりありがたいというか嬉しい物だなって思いましたね。

白いお米との相性も抜群で、何より立地もほとんど駅前になるので新幹線の時間を乗り過ごしてしまうような事もないでしょうからね。