京野菜フェスティバルが開催

11月に入りましたが、京都の梅野小路公園で「京野菜フェスティバル」が開催されていましたね。

これは、京野菜を使って全国各地の料理をアレンジしちゃいましょうってコンセプトでラーメンとかも出ていましたよ(笑)

やっぱりこういったグルメイベントの際にはラーメンって大切ですからね。

そういえば京都ってラーメン屋がとっても多いんですよね。

ラーメン横綱とか天天有とか。もちろんそれ以外にもいろいろとあるんですけど、ラーメンって男一人でも問題ないグルメっていうのが大きいですよね。

仮にですけど、どれだけ美味しいラーメン屋でもおしゃれ過ぎたりドレスコードがあったりしたらそりゃやっぱり入り辛いじゃないですか。

そうじゃなくて、誰でも手軽に、それこそ部屋着とかでも入れちゃうじゃないですか。

その距離感こそがラーメンの人気の秘訣なんじゃないかなと、この前家の目の前にあるラーメン屋に寝間着で入って実感させられました(笑)

もしもあそこで着替えなければ入れないようなお店だったりしたら、間違いなく断念していたでしょうから、これって結構大切なんじゃないかなって。