アンコウは捨てるところがない魚

鍋に入れればゼラチンいっぱいで、とろける美味しさがある最高な魚アンコウ。

捨てるところがない魚でもありますよね。

アンコウ科に所属している魚の総称がアンコウですね。

名前くらいは聞いた事があるって人も多いんじゃないですかね?

魚というか、シルエットはとどみたいに寸胴で重量感がありますよね(笑)

そんなアンコウ、16科300種って言われていますので、アンコウと言っても本当にいろいろといるって事に気付かされると思うんですよね。

だから存在そのものがレアって事はないんですけど、どんなアンコウなのかって部分でいろいろと悩まされる部分もあるんじゃないですかね。

自分もアンコウって言われればシルエットは想像出来ますけど、それが「何アンコウなのか」まではさすがに解らないですし(苦笑)