釣具屋とコラボした酒場

11月1日から広島の中区に釣具とコラボした酒場が出来るみたいですよ。

釣具のリサイクル店と酒場がコラボレーション。

釣具屋が「釣り」を通じて人と人とのコミュニケーションを大切にしたいとの事でそのような形での業態になるみたいですね。

これは自分でも結構びっくりですね(笑)

釣りっていうのはどちらかと言えば、好きな人が好むというか、趣味性の高い趣味だと思うんですよね。

道具とかも必要だし、それなりにスキルだっている訳で、それこそそれまで釣りをしたことがない人がいきなり気まぐれで「よし、釣りをやろう」なんて言う事っていうのはそうそうないでしょうからね。

その点では釣りっていうのは人を選ぶとは思うんですけど、でも居酒屋って業態でもありますから、居酒屋を入口にして釣りに興味を持ってくれる人が出て来るかもしれないですからね。

それを思うと、居酒屋と釣具屋のコラボレーションっていうのはなかなか面白いものになるんじゃないかな〜って思いますよね。

これを機に釣りに興味を持ってくれる人だっているかもしれないですし、そうしたらまたいろんな展開が待っているでしょうしね。