牡蠣は好き嫌い

好き嫌いが多い食べ物って結構あると思うんですけど、個人的には牡蠣かなと。

秋から冬にかけては風物詩って言っても良いと思うんですよ。

オイスターバーなんかもかなり人気だとは思うんですけど、牡蠣が苦手って人も結構いますよね。

自分も実は牡蠣はちょっと苦手なんですよね〜(苦笑)

あの食感って言うんですかね。あれはちょっと自分でも苦手というか、食わず嫌いじゃなくて食べて駄目だったんですよね。

でもこれって結構多くの人がそんな感じになっちゃってるっていうか。

自分だけじゃなくて、同僚でも結構いるんですよね。

カキフライとかいろんなバリエーションがあると思うんですけど、個人的にはちょっと苦手というか。

牡蠣で当たっちゃったって人もいるって聞くと、自分の意見は間違いではないなって思うんですけど、でも会社の同僚で牡蠣が好きな人が多いんですよ。

だから会社の飲み会で牡蠣の料理とか出てくる事もあるんですよね。

そんな時には周囲に気を使わせる事になっちゃってちょっと申し訳ないなとは思いますけど、でもさすがにもう一度チャレンジしようって気にはならないんですよね〜。