「B-1」の次は「F-1」

K-1」とか「M-1」とか、グランプリっていろいろとあるじゃないですか。

最近だとB級グルメのグランプリで「B-1」なんてのも開催されていますよね。

あれは本当に面白くて、一回行ってみるとなかなか楽しめますよ(笑)

そんな中、今度は「F-1」ってのが行われたみたいですよ。

「F-1」って聞くとレースを連想すると思うんですけど、これは厳密に言えば「Fish-1」ですね。そうです、魚のグランプリですよ。

どんなグランプリなのかって言ったら、魚料理のグランプリなんです。

ただの魚料理じゃなくて、各地の郷土料理って事らしくって優勝は山形県の「庄内どんがら汁」だったみたいですね。

日本は昔から魚を食べていましたから、いろんな料理があると思うんですよ。

全国的には知らないだけで、地元の人だけが知っているような魚料理がいろんな所にあると思うんですよ。

それらを知る事が出来るようになるっていうのはなかなか嬉しいですよね。

第二回が行われるのかは解らないですけど、どんなイベントも会を重ねる毎に盛り上がって定着していきますから頑張って欲しいですよね。