新東京ビルで新鮮な魚

新東京ビルで新鮮な魚を安く食べる事が出来るお店がオープンしたみたいですよ。

これはかなり安いみたいなんですけど、なんでかって言ったら「築地もったいないプロジェクト魚治」って名前からも分かるように、市場に出回らない廃棄予定の魚を活用するんだとか。

市場に出回らない理由もちょっと変形しているとか、見栄えが悪いとか「売り物」としての価値を見出せないからであって食べる分にはなんら問題ないものを、結局はお金にあまりならないって事で廃棄していたと。

でもそれを活用するから従来よりも安く提供する事が出来るようになるんですってね。

個人的にこれはなかなか素晴らしいんじゃないかなと(笑)

しかも東京駅ですから、新幹線の時間待ちとか結構いろんな形で活用する事が出来るんじゃないかなって思ったんですよ。

実際最近の東京駅の地下って物凄く充実しているんですよ。

ラーメンから今半みたいな高級料理までいろいろと取り揃えられているっていうのもあって、何か食べようって思ったらお店がありすぎてかえって迷うって事もあったりするくらいですからね。